【重要】6月16日(火)からの営業について

616日(火)からの営業について

墨田区総合体育館は6月16日(火)から以下の通りの営業といたします。ただし、感染予防のため引き続き利用中止施設や利用制限を設けます。ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

なお、個人都度払いによるご利用は76日(月)から再開を予定しております。

6月16日(火)からの変更及び再開する施設(区分)

・営業時間を従前の通り、22時30分施設利用終了、23時閉館とします。

・上記に伴い、武道場、会議室の21時以降のご利用及び夜間アリーナの営業を再開します。

・ロッカールーム内のシャワー、カラン、ヘアドライヤーの使用を再開します。

・月額定期利用に登録されている方から以下の施設の利用を再開します。

★利用可能施設

プール、トレーニング室(ランニングコース含む)、レッスンプログラム(スタジオ・プール・武道場)

※アリーナ・武道場・アーチェリー及び全施設の個人都度払いによるご利用は7月6日(月)より再開の予定です。

・当面の間、スタジオ、武道場のレッスンプログラムは全て30分に短縮します。(プールのレッスンプログラムは通常通りのレッスン時間となります。)

また、レッスンの定員を、スタジオ・プールレッスンは1回13名、武道場レッスンは1回20名といたします。このため、お客さまが受けられるレッスンは、お一人様一日1レッスンとさせていただきます。

月額定期利用の皆様へご利用にあたってのお願い

・6月16日(火)から当面の間、以下の順序に従ってご利用ください。

①検温(2階大階段側エントランスに検温コーナーがございます)

②利用受付表のご記入、ご提出

③ロッカー鍵の受け渡し

④入口ゲート通過(従来通り登録カードをタッチしてご入館ください)

・月額登録の方でも、ご利用時には墨田区指定様式の利用受付表の提出をお願いいたします。(氏名、体調確認等記載・受付表は当館にございます。)なお、利用受付表の提出がない場合はご利用をお断りします。

・ロッカールームのロッカーは、お渡しする鍵のところをお使いください。また、温浴施設の内、浴槽はご利用できません。(ロッカー番号の指定はお受けできません。ご了承ください)

・レッスンの予約は、検温、利用受付表のご提出された方から受け付けいたします。レッスン受付用紙にはフルネームでご記入ください。(レッスン予約はレッスン開始の一時間前から行います)

・6月分の月額定期利用料の半額を7月分の定期利用料の半額分に充当します。(7月分定期利用料は半額のご請求となります)

・「タオルフリーパスカード」の有効期間は休館期間分延長いたします。

体育館入館者の体調確認及び入場者確認(お手続きのみご利用の方も含む)

・検温を実施します。発熱が認められた方は入館できませんので、事前にご自宅で体温の確認をお願いします。

・マスクの着用につきましては、以下の通りとさせていただきます。

①ご入館の際はマスクの着用をお願いします。

②館内にて受付時や着替え等、運動を行っていない際や会話をする際にはマスクを着用してください。

③運動時にマスクを着用すると身体に熱がこもりやすくなりますので、熱中症にお気をつけください。

団体利用の利用方法の変更と利用当日の流れ

① 当日ご利用になる方は全員、墨田区指定様式の利用受付表を提出してください。(氏名、住所、電話番号、体調確認記載・様式はホームページに添付)

利用受付表の提出が無い場合はご利用をお断りします。

事前にご用意されていない場合、当日ご記入いただいてからの入館となります。

なお、6月16日からの営業方法変更により、利用受付表の様式を改定いたしました。しかし、既に以前の様式でご準備されている場合、そのままお受けいたしますので書き直す必要はございません。

②利用受付表を提出された方からロッカーの鍵をお渡しします。ただし、ロッカールームが密にならないよう間隔を設けますので必要分全てお渡しできない場合があります。あらかじめご了承ください。

各ロッカーはご使用後スタッフにて除菌作業を行っております。

③ ロッカールームには団体用入口から入ってください。

④ 利用終了時間10分前になりましたら、利用器具の片付け、清掃、除菌作業をお願いいたします。

⑤ 更衣後は速やかに退館くださいますようお願いいたします。

スクール生のご利用について

・入館時に検温を行います。発熱が認められた方は練習できません。事前にご自宅で体温の確認をお願いします。

・キッズスクールの更衣は、ロッカールーム内が密にならないようスタッフが誘導しますので、指示に従ってください。また、更衣時間を短縮するため、できるだけ練習着を着用の上ご来館ください。

・キッズスクールの更衣に、総合更衣室(大人用ロッカールーム)を使用することもあります。

・ 練習時、コーチはフェイスシールドやマスクを着用して行う場合があります。

引き続き当面の間利用中止及び制限する施設等

・ロッカールーム内温浴施設の内、浴槽は利用を休止します。

・総合更衣室(大人用ロッカー)の一部をキッズスクールの更衣のため使用します。

・エントランスホールのテーブル、イス、新聞・雑誌及びパソコンの閲覧、エントランスホール内血圧計の使用を中止します。

・プールサイドジャクジー、採暖室の使用を中止します。

以上