屋上施設利用のキャンセルについて

当体育館多目的広場・競技場は屋根の無い屋外施設です。
雨天の場合でも原則ご利用していただくことをご理解の上、ご予約ください。

下記事由により、施設の利用が危険または困難と判断した場合は、利用を中止していただきますので予めご了承ください。また、その場合は当体育館より団体代表者様にご連絡をさせていただき、当日の利用状況に応じて施設利用料の返金をさせていただきます。
 ①墨田区内に大雪・大雨・洪水・雷のいずれかの警報が発表された場合。(解除されるまで)
 ②コート内に積雪があり、利用が困難な場合。


上記以外でのキャンセルについては、下記の通り対応させていただきます。
■台風・雷雨等を除く雨天の場合
 ①「当日施設予約時間に降雨がある」ことを条件とし、施設利用料の返金をさせていただきます。
   利用途中で雨が降ってきた場合、利用時間に応じての返金とさせていただきます。
   (例:19:00-21:00の予約で19:30に中止を決断
         → 20:00-21:00の1時間分を返金。ただし、20:00までに体育館への連絡が必須)
 ②予約時間に雨の可能性がある場合。
施設予約2時間前~予約時間までを判断期間とし、その間の天候を鑑みて返金可能か判断
させていただきます。(9:.00からの施設予約については、8:30での判断となります。)
 上記①②の対応には、「施設予約時間までにお客様からの当体育館への連絡」が必須となります。
 当日天候がどんな状態であっても、施設への連絡がなかった場合、一切返金はできかねますので
 予めご了承ください。

■雨天を伴わないキャンセルの場合
 規約に応じて対応させていただきます。


返金方法:
キャンセル後1週間以内に団体代表者様にご来館頂き、キャンセル及び返金の申請書を
ご記入いただきます。
その際、振込口座をご指定いただき、後日振込みにて返金させていただきます。
団体登録カード及び口座番号がわかるものをお持ちください。

上記内容を予めご了承の上、ご予約いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。
なお、当ルールは2014年6月1日より運用いたします。

墨田区総合体育館
2014.5.9

■対応事例■

事例1:19:00~施設予約。天気予報は雨。13:00の段階で中止を判断。返金してほしい。
      → 13:00の段階で、返金決定はできません。
17:00の段階で判断になりますので、改めてご連絡ください。

事例2:19:00~施設予約。天気予報は雨。14:00の時点で雨は振っていないが中止にし、
体育館へ連絡。17:00に雨が降ってきた。やみそうにないので再度体育館へ連絡
      → 14:00の時点では判断できかねますので、返金なしの返答をいたします。
         17:00の時点で体育館も雨がやみそうにないと判断した場合、返金対応となります。

事例3:19:00~施設予約。17:00の時点で雨が降っていたので体育館に連絡し、返金が決定。
      しかし19:00の時点では雨がやんだ。
      → 17:00の時点で返金を決定しているので返金対応。

事例4:19:00~施設予約。天気が微妙。17:00の時点で連絡するも、返金なしと判断。
      18:00で大雨が降ってきたので、再度体育館へ連絡。
      → 18:00での判断を有効とし、返金対応させていただきます。